クリストフル×アビランド季節のおもてなし講座4月無事終了

昨日は青山のクリストフル本店にてChristfloe × Haviland
〜季節のおもてなしレッスン〜4月の講座を担当させて戴きました。

大人気の講座で、14時の部ががあっという間に満席となり、16時の部を追加で開催させて戴きました。
テーマは「イースターのテーブルコーディネートとアミューズ」。
一階のスタイリッシュな空間とは打って変わって、二階のピンクとベージュが基調のエレガントな空間に、アビランドの憧れの「アンペラトリスウジェニー」とクリストフルのポットをコーディネート。

各テーブルにもイースターらしい可愛いお花を鬼頭先生がアレンジ下さいました。
土曜日にもかかわらず、クリストフルの社長様がお越しくださり、皆様とシャンパーニュで乾杯くださり、本当に贅沢な瞬間でした。

イースターについて、銀器についてのレクチャーの後は、クリストフルのお皿に盛り付けさせて戴いたアミューズをお楽しみ戴きました。
輝くシルバーのカトラリーやウォーターグラスで、銀器の素晴らしさを五感で体感して戴けたかと思います。

美しいタッセル付きの素敵なブックマークのプレゼントもお持ち帰り戴き
皆様、優雅な時間とともに大満足なご様子でした。

クリストフル様、ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
そしてお打ち合わせから、当日も朝から夕方まで講座を見守って下さり、裏方までお手伝い下さいました鬼頭先生には感謝してもしきれません。本当に本当にありがとうございました。
魅力いっぱいのこちらの講座、5月6月とまた花芸術文化協会の先生方がご担当されますので、ご興味おありの方は是非お問い合わせ下さいませ。