2018年09月21日  ロマンティックスタイルのテーブルコーディネート


名古屋でのロマンティックスタイルのレッスン2日目も沢山の生徒さん達にお越し戴き華やかなレッスンでした。
前半は「マリー・アントワネットの食卓芸術」について。
皆様が大好きなアントワネットですが、イメージと異なる所や、一昨年訪れた「プチトリアノン」のお話など、
沢山の図録も見ていただきながら学んで戴きます。

その後はロマンティックスタイルの実習レッスン。
実習レッスンの初回とは思えないほどのコーディネート。皆様の熱心さに私の方が押されてしまいそうになるくらいでした。

前半の座学の内容を応用してくださったり、素晴らしかったです。

素敵なお写真は「Something Old Antiques」の、みのりさんからいただきました。

彼女のアンティークがマリー・アントワネットのテーブルを数倍エレガントに演出してくれていて感謝です!

皆様ご参加ありがとうございました。
次回のコーディネートも楽しみです。

*後半第二回は
10月13日(土)31日(水)
「ナチュラルスタイルのテーブルコーディネート」「マリアテレジアの食卓芸術」です。
*第三回は
11月13日(水)12月8日(土)
モダンスタイルのテーブルコーディネート・ヴィクトリア女王の食卓芸術
*第四回は
12月19(水)22日(土)エレガントスタイルのテーブルコーディネート・ポンパドールの食卓芸術